生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

オンリーワン

こんにちは!A汰です。


f:id:a-matsuno0503:20170619213951j:image
 

SMAPの草彅剛、香取慎吾稲垣吾郎が今年の9月8日でジャニーズ事務所を退社へ。

キムタクと中居正広は事務所に残るそう。

19日の4時ごろに発表されましたね。

朝の眠たい顔で観たテレビがこの話題ばかりで、おかげさまで目が覚めました。

 

何ヵ月か前にもSMAP解散報道で騒がれていましたけど、国民的アイドルグループとはいえ彼らも人間です。

ファンのため、事務所のため、テレビのためとか何も思う必要はないです。

 

世間の目なんて一切気にする必要はないです!

 

自由にすべきだと思うのです。

自由になってよかったと思います。

 

今ではユーチューバーっていう仕事もあるくらいですからね。

お金の稼ぎ方も多様化していますし、どんどんやりたいことや新しいことにチャレンジしていける時代になったわけですから。

 

だから私はいつまでも元SMAPのメンバーを応援しています。

 

この記事のタイトルであるオンリーワンは、世界に一つだけの花からパクりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイム

こんにちは!A汰です。

 

ただいま地元のコメダ珈琲でリフレッシュ中でござります。
f:id:a-matsuno0503:20170617143623j:image

ハンバーガーとたっぷりアイスコーヒーを注文したのですが、とりあえずデカい!

写真ではわかりにくいですが、ハンバーガーは直径20センチくらいありました

ただここだけの話、中のハンバーグがちっちゃかったです。一人だったものの吹きそうになりました。

あえて中の写真は載せません(笑)

気になる方は是非お近くのコメダ珈琲店へ!

一人だったものの吹きそうになりました。

味はおいしかったですよ。

からしマヨネーズと特性ソースがお見事でした!

 
f:id:a-matsuno0503:20170617144723j:image

たっぷりアイスコーヒーと落花生です。

これはコーヒーメニューを頼めばついてくるみたいですね。

f:id:a-matsuno0503:20170617144813j:image

これ、ずっとポリポリ食べていられるやつです。

今さらですが、コーヒー520円ってまあまあリッチですね。

毎朝70円の缶コーヒーを飲んでいる日々と大違いの休日です。

 

昔と比べてほんとに金銭感覚が変わりましたね。多少の金額でも質のいいものを欲するようになりました。

友達同士で安い店でワイワイしていた時期と大違いです。

 

大人になって分かることがある。

大人になって忘れることもある。

 

そんなことを思いながらのティータイム。

 

 

 

 

 

話題のTwitter

こんにちは!A汰です。

 

身近な存在のコンビニ。

飲食物だけでなく、今では荷物の配送やネットで買い物した商品を受け取れるなど、忙しマンのヘルパー的存在。

今日はTwitterで話題になったファミリーマートの裏ワザグルメを実践してみました。

それがこち

どん!!



f:id:a-matsuno0503:20170613204851j:image

たまごサンドにサンドされたファミチキです!

組み合わせだけ聞くと普通においしそうですよね。店内のカウンターに座って食べてみました。

 

一口食べ始めて止まらない!

 

味も普通においしいです!

しっとりたまごとチキンの油がパンに染み付いて食べやすいです。逆に、定番のウマいもん同士をコラボした当然の結果とも言うべきでしょうか。

まるで親子の再会ですね(笑)

 

おやつ感覚で食べましたけど、私みたいなオッサンはすぐにお腹いっぱいになりました。

こってりしてるので食べ過ぎ注意です。

 

次はローソンとセブンイレブンでも試してみようと思います。

 

そういえば、食べる前に手洗うの忘れていました。

 

 

 

神戸人が国内で海外気分を味わってみた

こんにちは!A汰です。

 

たまには神戸という鳥かごから出て壁外調査へ。
昨日から兵庫県加古川市に滞在していました。

とてものどかで空気がキレイです。

土地も広いですし、素直に住みたいと思える所でしたね。

 

駅から少し離れた場所へ、アガンっていうカレー専門店に行ってきました。

 

ランチにこのポリュームは最強です(笑)

f:id:a-matsuno0503:20170611191940j:image

f:id:a-matsuno0503:20170611191951j:image

f:id:a-matsuno0503:20170611192000j:image

海外の味は独特ですね。

日本のカレーとはまた違ったスタイルです。

甘味とスパイスがいい感じにマッチしております。

きちんと右手で食べましたよ。

 

店員さんはみんな外国の方です。日本語が上手でニコニコしてました。

なんで外国の方ってこんなに笑顔が似合うんでしょうね?

写真の記載はきちんと許可を頂いております。
f:id:a-matsuno0503:20170611121604j:image

 

作る笑顔ではなく自然の笑顔ですね。

カレーと笑顔の玉手箱やー!

 

反面教師は職場の教師

こんにちは!A汰です。

 


f:id:a-matsuno0503:20170609175213j:image

更新のペースが徐々に遅れておりますが、3日坊主ではありません。

何かひとつのことに取り組んでいたら、あまり時間が取れませんでした。

これ言い訳です(笑)

 

さて、本題に入ります。

何年か前に、それこそ言い訳じゃないの?って思ったことがあります。

当時の職場でなかなか言葉を選んで話せない人がいました。私も注意を受けたことはあります。業務でいろいろ起きた時に理由を聞かれては、それって言い訳だよね?って切り捨てられる始末。

その他にもちょっとした注意の仕方や声かけなど、日常の言葉が雑で不快に感じていたので責任者に相談しました。

責任者もさすがにその言葉使いは雑だと判断されたみたいで、個人的に話をして頂くということになりました。

後日、責任者からその方の伝言的なことを教えて頂きました。

 

 

A汰君に対してそんなつもりで言ったわけじゃない

 

これ、人を不快・不満にさせた後の言い訳ですよね?

人間誰しも言葉の綾ってあると思うんです。

 

なぜ謝罪がないのか?

なぜ道徳を知らない人が社会に出れるのか?

それこそ言い訳じゃないのか?

 

反面教師になってくれる人がいるから自分も成長できるキッカケになったり考え方を変えられるんですけどね(笑)

 

今だから言えますが、職場の個性的な人は率先して見習いましょう!

 

遠い将来、そうなってはいけないと自分で自分に言い聞かせられます。 

 

ポジティ部の部員になりましょう! 

せめて人間らしく

こんにちは!A汰です。

 


f:id:a-matsuno0503:20170606183429j:image
とうとうきました!

週休3日制です。

 

私じゃないですよ?

宅配大手の佐川急便は6日にこの休日体制が導入されたそうですね。

対象は一部の正社員ドライバーだそうです。

1日8時間の労働時間を10時間に延長することができる「変形労働人制度」を活用。

現在は山梨県と東京都ですでに採用された方がこの制度で勤務しています。

 

私はネットで買い物をすることが多いので、佐川急便には大変お世話になっています。

買い物した数日後には自宅に荷物が届きますが、普段は会社に行っている時間帯ですと不在届がポストに入っています。

不在届から担当ドライバーに電話をかけると、慌ただしい雰囲気で息が上がりながら対応してくださいます。

客のニーズと会社のルールに合わせているドライバーさんは本当に大変だと思います。

 

ヤマト運輸も週休3日制を検討中です。

私はメルカリで商品が売れた場合によく利用していますので、こちらにもお世話になっています。

朝に手続きした荷物が、翌日の夕方に青森県に届くんですよ!

 

大手それぞれのサービスや強みが、今では当たり前になっているかもしれませんが、感謝することも忘れてはいけませんね。

 

そういった意味で週休3日制は個人的に大賛成です。

ドライバーの皆様、お疲れ様です!

今後はプライベートとお体を大切に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能界で流行していること

こんにちは!A汰です。

 

毎日更新していたのですが土日お休みしてしまいした。

気分転換ってたまにはいいですね!

 

最近のニュースを見て思いました。

また覚醒剤かと。

 

興味本位なのか精神的に追い詰められていたのか、やってしまう人の気持ちがわかりません。中毒性が高い違法薬物であり、日本での使用は禁止されていますよね。

 

テレビで顔馴染みの人が生気のない表情で警察に連行されていく姿を見ると、視聴者やファンの方からすれば非常に残念でなりません。

 

私が特に衝撃を受けたのは元プロ野球選手の清原さんが逮捕された時でした。

野球は詳しくないのですが、清原さんの選手時代の乱闘シーンも面白かったですし、裏番長キャラの関西弁トークも好きでした。

 

私がスポーツ用品店で働いていた時期に、ナイキの清原モデルのスパイクが入荷してきました。たしか2008年頃だったと思います。


f:id:a-matsuno0503:20170605183850j:image
当時は大人の方よりもチビッ子に人気があり、滅多にないカラーデザインと清原のモデルというところがチビッ子の心を掴んだのだと思います。

 

砂まみれのユニフォームで野球道具を背負ったチビッ子達が、自分の小遣いで買えるはずのない清原モデルを囲んで、

すごい!カッコいい!って

憧れの笑顔に溢れてたんですよ。

 

2016年2月

それがたったの数グラムの粉で一瞬で台無しになったわけです。

やってしまった事実は変わらないわけですから更生を願うだけです。

 

自分が怪我や病気をしてしまうと心配する人がいます。

中にはショックを受ける人もいます。

人を傷つけたり命を奪っていなくたって罪を犯した場合も同じです。

 

自分一人の身体ではないということをもっと分かってほしいですね。