生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

CMにもっとプロバスケットボール選手を出すべきである

CMでスポーツの場面を取り入れるならプロの選手を使いなさいよ! どうも、こんにちは!A汰です。 バスケ好きな私は思いました。 それがウイダーinゼリーのCMを見て関西人でもある私は突っ込みを入れたシーンがあるのです。 CMが始まってちょうど中間くらいに…

自殺志願者に言いたいこと。亡くなった友に言いたいこと。

こんにちは、A汰です。 突然母からLINEがきた。 私の知り合いの訃報の知らせだ。自殺だったらしい。 といっても、今日や昨日の話ではない。 周りには内緒で親族しか知らないらしく、たまたま母がその人のお母さんとバッタリ電車で会って初めて知ったのだ。 …

動物好き必見!ミニマリスト向けの小さい財布を使ってみた感想

寒くなりましたねぇ。 でも会社の制服は夏服です。 どうも、こんにちは!A汰です。 ただいま愛用中のミニ財布、ベルロイさん。 んー、やっぱりこのフクロウさんのロゴが素晴らしいですな。 新品でピカピカだったのが少しレザーに味が入り、色が濃くなったよ…

失敗しない保護フィルムの貼り方。iPhoneX買う前にマスターしよう!

ブログのネタがない。 職場の安全日誌のネタはある。 だからなんやねーん! どうも、こんにちは!A汰です。 最初に言っておきます。 ちょっとタイトルを盛ってしまいました。実は大したことじゃないのです。 ただ、完璧なスマホ画面の保護フィルムの貼り方を…

大阪は都会すぎた。そして漫画喫茶は快適すぎた話

こんにちは!A汰です。 昨日の元町ぶらり歩きの後にですね、大阪まで行ってました。バスケのお誘いがございまして参加させて頂いていました。 実は元町ぶらり歩きから、友人の 歩く官能小説さん と一緒でした。 彼は別件で私用があったため、大阪に着いてか…

神戸人が元町の隅っこ歩いたで!

昼間にぶらり歩くとポカポカ暖かい。 脇汗かきました。 どうも、こんにちは!A汰です。 神戸ハーバーランドから三ノ宮まで歩きました。 間に元町があるんですけども、もし神戸を旅行するならスタバのコーヒーを片手に持って歩いてみると楽しいですよ。 繁華…

PPAPをポッキー&プリッツでかけてみた

風邪が治り薬をやめました。 副作用の眠気がなく逆に眠れません。 こんばんわ!A汰です。 最近はブログが日記化していまして、なかなかクオリティが低い自己評価でございますが、それでも読者が数人増えましたことに感謝致します。 いつの間にか「生活のイチ…

京都鉄道博物館に行く途中で芸術品を発見

初めて薬の副作用を体感しました。 こんにちは!A汰です。 ここ1週間風邪にやられていたので、ジェネリック医薬品を飲んでました。その副作用がですね、座ると寝落ちしそうなくらい異常な眠気だったんです。 副作用なめてました。 風邪よりしんどかったです…

すべるかもしれない話

こんにちは!A汰です。 ただいま風邪と奮闘中なのです。 がんばれ私の白血球! なんとなくですね、すべらない話というかツイテない話をさせてください。 あれはたしか、8年くらい前の話なんですけど、当時一緒に同じ部署で仕事をしていた人と吉野屋に行った…

スマホ離れについて考えたPart3

こんにちは!A汰です。 スマホ離れについて考える記事の第3章です。なぜ続編の続編を書こうと思ったのかというとですね、意外と評判が良かったからです(笑) スマホでPC画面を開くとどんな感じなんだろう? そんな好奇心からPC画面でアクセスの詳細を見てみ…

ブラック企業に負けるな!月300時間勤務で死にたいと思わなかった理由4選

こんにちは!A汰です。 旅行で羽目をはずしすぎて風邪を引いてしまいました。マイブームの白いたい焼きは完食できますけどね。ただ、喉はチクチクするし、くしゃみ、咳、鼻水、おならが止まりません。 ん?おならは関係ないですね(笑) 博多へ行く!男二人の…

博多へ行く!男二人の適当旅行2日目&3日目

こんにちは!A汰です。 遅れまくりの更新です! 博多へ行く!男二人の無計画適当日記! - 生活のイチブトゼンブ 2日目がですね、男二人無計画適当旅行ですから、朝起きてから、今日どこ行く?みたいな感じでなかなか内容が薄いのです。 なので、2日目&3…

博多へ行く!男二人の無計画適当日記!

こんにちは!A汰です。 エヴァンゲリオン新幹線「500 TYPE EVA」 昨日これに乗って博多に来ております! 先月から友人と約束してまして、男二人の無計画適当旅行って感じです。 たったこれだけリュックに詰めました。 比較的過ごしやすい気温だったので荷物…

お題に便乗するぜよ!ブログを書きたくなる時

お久しぶりです!A汰です。今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 これに便乗しますよー!なんていうんでしょうね、私は極端に気持ちが高ぶっている時か不満だらけの時に無性に書きたくなることに気がついたのです。 過去の話になりますが、ブログを始…

天空の城ラピュタを観た引きこもり日記

こんにちは!A汰です。 またまた台風がきてるんですってぇー!? 沖縄辺りやばそうですよね。神戸では今も雨が続いており、どうやら明日も雨模様のようです。今月の土日はお天道様のご機嫌がななめですね。ほんとにハロウィンウィン言ってる場合じゃなかとで…

損得勘定が連鎖する

こんにちは!A汰です。 ちょっと風邪気味かな、左脳が痛いです。 脳みそ使いすぎかな、いや気のせいです。 病は気からって言いますし大丈夫でしょう! 日曜の台風USJ攻略イベントを満喫し、大阪から帰れなくなって夜が明けてからも、月曜はJR神戸線が始発か…

台風前夜のー!USJを楽しむブログ!イェーーーーィ!!

こんにちは!A汰です。 ユニバことUSJに行ってきました! ほんと何年ぶりですかねー。思い返せば過去に2回ほど行った記憶があります。 入り口前のこのシンボル、キレイですなー! 晴れていればこのロケーションだったのですがね(笑) 表題の通り、大荒の天候…

長男長女は親の実験台なのか。綾波レイが絶対に言わないこと

こんにちは!A汰です。 兄弟のトップ、いわゆるファーストチルドレンとは私です。下にセカンドチルドレンとサードチルドレンを構えています。 この子もファーストチルドレンでしたね! あなたは死なないわ、私が守るもの これ、私が絶対に言わないこと。 親…

コンビニで現金払いする時間がもったいない

こんにちは!A汰です。 別に犯罪に手を染めたいとかではないのですが、コンビニでちょっとした買い物をした時の現金払いがめんどくせえ!って思えてきました。 私は毎日おにぎりを買ってから出勤してまして、朝なんて特に通勤ラッシュですから駅構内のコンビ…

今週のお題に便乗するぜよ!行ってみたい場所はただ1つ

こんにちは!A汰です。 前から気にはなっていたのですが、どうやらはてなブログには今週のお題というイベントがあるんですね。いつも個人的な日記ばかりなのでたまにははてなブログにフィーバーしようと思う今日この頃。 さて、お題は行ってみたい場所です。…

ミサイル発射しそうな勢いで私の部署が荒れている。

こんにちは!A汰です。 職場に100%満足している社会人って少ないですよね。不安や不満の声なんてあって当たり前だと思います。 しかしまあ、愚痴というのは聞けば聞くほど耳障りな場合もありますし、実は黒歴史だった奇妙な物語に自分自身が引き込まれる…

矢口真里のおかげで不倫の定義に興味が湧いた記事

こんにちは!A汰です。 矢口真里が再婚宣言しましたね! おめでとうございます! と、言いたいところではありますが、不倫の過去が消えないことと結婚日は占い師に決めてもらうなど、これに対してネットでは少し叩かれ気味です。矢口真里といえば2013年…

筋トレ初心者の実録!1ヶ月間のトレーニング結果とウエイトアップのポイント

こんにちは!A汰です。 モヤシこんにゃく体型からアスリート体型を手に入れるためにジムに行き始めてから1ヶ月が経過しました。 なぜだ?ダイエットしていないのに痩せた - 生活のイチブトゼンブ 健康面に不安を感じてしまうと、間食に関心がないとか節約と…

ギリ昭和の懐かしゲームタイトルをレビューする!プレイステーション編

こんにちは!A汰です。 先週の残業祭りがウソだったかのように暇になり、仕事が落ち着いてきたので、どんな記事を書こうかと考えながら仕事をしてました。 真剣に働けよ!って話ですよね(笑) 今日は私が小学生~中学生時代にかけてハマったゲームタイトルに…

マイペースを共有するブログ!歩くのが早い人は得なのか?

こんにちは!A汰です。 周りにも歩くのが早い人っていますよね。歩くのがスローな私から見れば、急いでいるのかそれが普通なのかわかりませんけども、疲れないのか疑問ですね。 今日は定時退社させてもらいまして、いつも早く帰りたがるSさんと横断歩道でバ…

今の時代も自分から仕事を聞かない奴が悪いのか?

こんにちは!A汰です! 今日は少し腑に落ちないことがありましたので書きます。 入社3日目の26歳新人(♂)が辞めてしまいました。ちなみに私がイラっとしたのは新人の退職プランではありません。 1日目 新人君「初めまして、よろしくお願いします!」 2日…

LINEの既読無視や既読スルーがブーム!

こんにちは!A汰です。 今の連絡手段といえば、ほとんどの方がLINEでやりとりされているかと思います。 そこで流行しているのが、既読無視や既読スルーです。 自分が送ったメッセージを相手側が見ることにより、「既読」マークが表示されます。見たという証…

なぜ飲食関係の仕事は拘束時間が長いのか考えてみた

こんばんは!A汰です。 まだまだブラック企業は絶えないですね。 長時間労働とパワハラによる精神的苦痛によりうつ病を発症し、母と共に安楽死したいほどにまで落ちてしまったリアルな記事を読ませて頂きました。 氷河期世代です。母と俺を安楽死させて下さ…

「好き」を仕事にするには経営者or労働者?

こんにちは!A汰です。 とても共感できる記事を読ませて頂きました。 「好きなことを仕事にする」ということはなぜ気持ちいいのか。 - Everything you've ever Dreamed 好きなことを仕事にするということって私はすばらしいと思います。自分の生き甲斐であり…

欲は満たされるほど不満が生まれる

こんにちは!A汰です。 人間ってわがままですよね。 何が食べたい?という問いに対して何でもいいと答えるが、提案したグルメは全て却下。 うん、たしかにわがままです。 うん、そうじゃなくて。 最近会社が忙しくなりまして、ほぼ毎日定時退社していた日々…