生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

平成の世の中はまだ男女平等でなかった

こんにちは、A汰です。 平成も終わりを迎える今日この頃。 私が最近気になる男女の話をさせてください。 世の中はずいぶんと男女平等になってきました。 女性が社会で活躍する時代になり、男性よりも収入を稼ぐキャリアウーマンがあちらこちらに存在していま…

コンビニで作れる常温のコーヒー

こんにちは、A汰です! もうすぐ秋ですね。 ずいぶんと涼しくなりましたが、日中は夏の暑さが戻ってくる日もあったりして微妙な季節です。 ホットコーヒーはまだ早いし、アイスコーヒーほど冷たいものはちょっと。。。 そんな時にオススメなのが、各種コンビ…

電車内に防犯カメラをつけるべき

どうも、お久しぶりです!A汰です。 しばらくブログの更新がストップしておりましたが、久々に再開致します。 相変わらず満員電車に揉まれている日々ですが、まぁマナーが悪い連中が目につきます。 ちょっとボディサイズがビッグな方は仕方ないとして、 もや…

いきなりステーキで和風の食べ方を紹介します!

どうもこんにちは!A汰です。 1週間以上ブログをさぼっていました結果、正月休みの記憶を書くハメになりました。 31日にですね、年越しそばではなく、年越し肉を食べてきましたよ! もちろん、いきなりステーキでございます! 新しいメニューなのか、乱切…

第5発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話

明けましておめでとうございます! 新年の挨拶を加えまして、久々の更新でございます。 どうもお久しぶりです!A汰です。 1月3日から出勤しておりますが、とにかく暇です。 全く仕事がないわけではないのですがネットサーフィンしている時間のほうが長いで…

満員電車

どうも、こんにちは!A汰です。 毎日の満員電車が苦痛です。 なぜかって? 男くさい。 もうそれに限ります。 息を切らせて駆け込んできたサラリーマンは、なぜか私がいるほうへ息が飛んでくるのです。 なぜピクルスの匂いがするのだ? マクドナルド食ってき…

出会いを求める男性必見!元相席屋スタッフに聞いてみた相席攻略法!

どうもこんにちは!A汰です。 新しい出会いの場、相席屋。 さまざまなお店が全国各地で展開されており、なかには相席バーや相席ラウンジという呼び方もされています。 今回は、実際に関西の相席屋に勤めた経験のある友人M君にお得な情報をインタビューしてき…

会社の忘年会

久しぶりの更新で、A汰の「汰」が予測変換されませんでした。 どうもお久しぶりです!A汰です。 もう飲み会シーズンがピークですね。先週の金曜日にですね、私の部署の人が一人も来ない会社の忘年会に行って参りました。ネタにならないくらい今年一番の「無…

第4発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話

最近オネエ座りがめっちゃ楽な体勢だと知りました。 どうも、こんにちは!A汰です。 最近おっちゃんの体調がものすごく悪いです。ただでさえ顔色がムーミンパパのようなカラーリングなのに加えて、顔が死にかけなのです。 今日はそんなおっちゃんとの会話の…

離婚しそうな職場のおっちゃんシリーズまとめ

第1発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話 - 生活のイチブトゼンブ 第2発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話 - 生活のイチブトゼンブ 第3発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話 - 生活のイチブトゼンブ 第4発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの…

塩で食べる餃子が魅力!神戸元町の餃子専門店GYOZA YUMMY

どうも、こんにちは!A汰です。 先週の出来事なんですけども、男二人で神戸の元町にある餃子専門店に行って参りました。 普通に飲み屋さんが立ち並ぶ通りにお店があります。なぜか不思議なことに、二人同時にお店の前で立ち止まりました。 このお店にはなに…

関西人が九州へ行ってみた!男二人の適当旅行日記

地球は青かった。 どうも、こんにちは!A汰です。 またまた九州へ行って参りました! まるで宇宙から撮影したような絵になっていますけど、飛行機の窓から撮影しました。もちろんスマホは機内モードですよ。 前回は新幹線を利用しましたが、格安航空機に乗っ…

第3発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話

どうも、こんにちは!A汰です。 「あいさつ」って社会人の基本中の基本ですよね。軍隊や学生時代の運動部みたいに大声で叫ぶほどのものではなく、私は標準のトーンで発しています。 「おはようございます」 「お疲れさまです」 最低この2つだけ発することが…

いきなりステーキのメニューはステーキ以外もおいしい!ワイルドハンバーグをレビューする!

眉毛で隠れている皮膚にオデキができました。 どうも、こんにちは!A汰です。 行き付けの「いきなりステーキ神戸三宮生田ロード店」へ行って参りました! いきなりステーキといえば、全国にチェーン展開しているステーキ専門店。好きなお肉を選んでからカウ…

第2発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話

どうも、こんにちは!A汰です。 前回の記事では、まるで浦安鉄筋家族の大鉄のようなおっちゃんが職場にいることの話をさせてもらいました。48歳のおっちゃんが家族嫌いな内容の愚痴をこぼしていたことからすべてが始まりです。 第1発目!離婚しそうな職場…

結婚に対する価値観よりも人間性

エロスは激怒した。 私の知り合いの結婚が来年だけで2組決まったのだが、少し疑問に感じたことがあるので書き残したいと思う。それが問題ありだと感じたのは片方の関東に在住しているカップルのほうだ。果たして私がキレイごとを述べているのか、ありがた迷…

第1発目!離婚しそうな職場のおっちゃんの話

乾燥でお口の両サイドが裂けました。 どうも、こんにちは!A汰です。 お口はどうでもいいとして。 自分の部署になかなか面白い人おっちゃんがいるので容赦なくネタにさせてもらいます! おっちゃんのプロフィール 年齢48歳。既婚者。出身は大阪堺市。 奥さ…

給与明細の意味不明な部分を暴露する

だいぶ前に給与が振り込まれました。 相変わらずしょーもない給料です。 どうも、こんにちは!A汰です。 もうかれこれ社会人を10年近く経験していると給料は貰い慣れてしまいます。 なんといいますか、給料日が近づくにつれてウキウキとかルンルンにはなり…

会社の飲み会やゴルフを仕事と言う男の心理

来月は会社の飲み会です! 私の部署で参加するのは私だけです。 どうも、こんばんは!A汰です。 そろそろ飲み会シーズンがやってくるわけですが、どうも断りにくいような会社のイベントがあるとプライベートの約束がぶち壊れてしまう時ってありませんか? 私…

神戸のB級グルメを紹介します!神戸トルコライスへ行ってみた

最近ベッドの中が心地よいです。 どうも、こんにちは!A汰です。 もうオッサン化が進んでいるもので、休日でも朝7時に目覚めてしまいます。 予定がなければ軽くご飯を食べてまた昼寝をしてしまうのです。プロバスケ選手でさえオフの日は昼12時まで寝るく…

フリマアプリの赤字はここにある!メルカリやフリルやラクマでも共通してます

最近エクスペリアさんの指紋認証機能がうまく読み取ってくれません。原因は風呂上がりのふやけた指でした。 どうも、お久しぶりです!A汰です。 寒くなりましたからね。 夏が終わり、台風で秋までぶっ飛んで冬! みたいな季節変わりでしたよね。 それでもス…

CMにもっとプロバスケットボール選手を出すべきである

CMでスポーツの場面を取り入れるならプロの選手を使いなさいよ! どうも、こんにちは!A汰です。 バスケ好きな私は思いました。 それがウイダーinゼリーのCMを見て関西人でもある私は突っ込みを入れたシーンがあるのです。 CMが始まってちょうど中間くらいに…

自殺志願者に言いたいこと。亡くなった友に言いたいこと。

こんにちは、A汰です。 突然母からLINEがきた。 私の知り合いの訃報の知らせだ。自殺だったらしい。 といっても、今日や昨日の話ではない。 周りには内緒で親族しか知らないらしく、たまたま母がその人のお母さんとバッタリ電車で会って初めて知ったのだ。 …

動物好き必見!ミニマリスト向けの小さい財布を使ってみた感想

寒くなりましたねぇ。 でも会社の制服は夏服です。 どうも、こんにちは!A汰です。 ただいま愛用中のミニ財布、ベルロイさん。 んー、やっぱりこのフクロウさんのロゴが素晴らしいですな。 新品でピカピカだったのが少しレザーに味が入り、色が濃くなったよ…

失敗しない保護フィルムの貼り方。iPhoneX買う前にマスターしよう!

ブログのネタがない。 職場の安全日誌のネタはある。 だからなんやねーん! どうも、こんにちは!A汰です。 最初に言っておきます。 ちょっとタイトルを盛ってしまいました。実は大したことじゃないのです。 ただ、完璧なスマホ画面の保護フィルムの貼り方を…

大阪は都会すぎた。そして漫画喫茶は快適すぎた話

こんにちは!A汰です。 昨日の元町ぶらり歩きの後にですね、大阪まで行ってました。バスケのお誘いがございまして参加させて頂いていました。 実は元町ぶらり歩きから、友人の 歩く官能小説さん と一緒でした。 彼は別件で私用があったため、大阪に着いてか…

神戸人が元町の隅っこ歩いたで!

昼間にぶらり歩くとポカポカ暖かい。 脇汗かきました。 どうも、こんにちは!A汰です。 神戸ハーバーランドから三ノ宮まで歩きました。 間に元町があるんですけども、もし神戸を旅行するならスタバのコーヒーを片手に持って歩いてみると楽しいですよ。 繁華…

PPAPをポッキー&プリッツでかけてみた

風邪が治り薬をやめました。 副作用の眠気がなく逆に眠れません。 こんばんわ!A汰です。 最近はブログが日記化していまして、なかなかクオリティが低い自己評価でございますが、それでも読者が数人増えましたことに感謝致します。 いつの間にか「生活のイチ…

京都鉄道博物館に行く途中で芸術品を発見

初めて薬の副作用を体感しました。 こんにちは!A汰です。 ここ1週間風邪にやられていたので、ジェネリック医薬品を飲んでました。その副作用がですね、座ると寝落ちしそうなくらい異常な眠気だったんです。 副作用なめてました。 風邪よりしんどかったです…

すべるかもしれない話

こんにちは!A汰です。 ただいま風邪と奮闘中なのです。 がんばれ私の白血球! なんとなくですね、すべらない話というかツイテない話をさせてください。 あれはたしか、8年くらい前の話なんですけど、当時一緒に同じ部署で仕事をしていた人と吉野屋に行った…