生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

初めてブログ書くタイミングで


はじめまして!A汰と申します!

 
普段は会社員なのですが、通勤中の電車内で、ほかの方のブログを読ませて頂いてます。やっぱり、文章や内容にもそれぞれの個性が出ていて面白いですね!
特に、心の中のつぶやきを投稿している方のブログは共感できる部分がたくさんありますしね!
 
そんなこんなで自分も書いてみようかなっていうキッカケになりました。
どんだけ単純やねん!って話ですが(笑)
 
こんなタイミングで、奨学金返済完了の通知が届きました。意外にも動物系の専門学校通ってましたから。




f:id:a-matsuno0503:20170510215650j:image


3月くらいですかね、残りの返済額を問い合わせてみたんですよ。そしたら、35万ほどだったので、
 
余裕やん!全額一括で返済します!
 
と、即答しました。
いやー、ほんと貯金していてよかったですね。実家で親のスネかじっていた甲斐がありました(笑)
 
今、学生の方で奨学金を受けてる方ってどれくらいいるのですかね。。
もし、貯蓄があるなら一気に返済してしまったほうが気持ちが楽になります。
返済に困っているなら、実家に戻るのもアリだと思うのです。大学卒業して就職が決まっても、生活が苦しくなって自滅したら何も残りません。借金だけ残ります。
 
「生きる」ということ最優先で!
 
以上、読者がいないのに勝手な報告とアドバイスでした。