生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

利き手じゃない方の手、どう使ってますか?

こんにちは!A汰です。

 

私の利き手は右なのですが、左手では非常にやりにくいことがあるんです。

 

それは、

右手で財布を持ち、左手で小銭を扱うこと。

 

たまたま雨の日に、コンビニでコーヒーを買いました。

傘を右手でさしてて

傘をたたみ

傘のヒモを右手に引っ掛け 

右手で財布を持ち

左手でおつりとレシート受け取りました。

おつりを文鎮代わりにされたレシートとセットのパターンです。

二つ折りの財布の小銭入れを右手親指のみでこじ開けます。

しかし、使い古しているせいか、皮がポニョである。実にポニョです。

仕方がないので、小銭レシートを持った左手を使います。

レシートを滑らせてながら小銭を入れながら、からの小銭入れをこじ開ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、チャリーンジャラジャラ。。。。

 

 

 

 

 

左手をゴールドフィンガーに育てていない私の責任です。

なんか、ものすごく小さくて細かい悩みですね。

 

 

こんなの気にならない人の方が多いのですよね。。。