生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

芸能界で流行していること

こんにちは!A汰です。

 

毎日更新していたのですが土日お休みしてしまいした。

気分転換ってたまにはいいですね!

 

最近のニュースを見て思いました。

また覚醒剤かと。

 

興味本位なのか精神的に追い詰められていたのか、やってしまう人の気持ちがわかりません。中毒性が高い違法薬物であり、日本での使用は禁止されていますよね。

 

テレビで顔馴染みの人が生気のない表情で警察に連行されていく姿を見ると、視聴者やファンの方からすれば非常に残念でなりません。

 

私が特に衝撃を受けたのは元プロ野球選手の清原さんが逮捕された時でした。

野球は詳しくないのですが、清原さんの選手時代の乱闘シーンも面白かったですし、裏番長キャラの関西弁トークも好きでした。

 

私がスポーツ用品店で働いていた時期に、ナイキの清原モデルのスパイクが入荷してきました。たしか2008年頃だったと思います。


f:id:a-matsuno0503:20170605183850j:image
当時は大人の方よりもチビッ子に人気があり、滅多にないカラーデザインと清原のモデルというところがチビッ子の心を掴んだのだと思います。

 

砂まみれのユニフォームで野球道具を背負ったチビッ子達が、自分の小遣いで買えるはずのない清原モデルを囲んで、

すごい!カッコいい!って

憧れの笑顔に溢れてたんですよ。

 

2016年2月

それがたったの数グラムの粉で一瞬で台無しになったわけです。

やってしまった事実は変わらないわけですから更生を願うだけです。

 

自分が怪我や病気をしてしまうと心配する人がいます。

中にはショックを受ける人もいます。

人を傷つけたり命を奪っていなくたって罪を犯した場合も同じです。

 

自分一人の身体ではないということをもっと分かってほしいですね。