生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

続・スマホ離れについて考えてみた

お久しぶりです!A汰です。

 

知り合いからご指摘がありました。

私の名前である「A汰」が、プロフィールだと「A太」となっていました。

もちろん統一したいので、訂正しました。

何が違うの?って言われると、特に意味はありません。

一般的な「た」より、こっちの方がなんとなく良いのです。

 

さてさて、この記事からおよそ1ヶ月経ちました。


スマホ離れについて考えてみた - 生活のイチブトゼンブ

 

結果、離れられませんでした!

もう生活習慣病みたいになっております。

まるでタバコと同じです。

手が空いた瞬間に触ってますね。この記事を書いてるのもスマホですので(笑)

では、いったい自分がスマホで何をしているのかまとめてみました。

 

  • 白猫プロジェクトのプレイ
  • フリル、メルカリの取引やリサーチ
  • ブログの観覧、記事作成
  • YouTube
  • ニュース
  • その他調べもの

 

どれか止められるかと考えてみましたが、どれも外せないですね。。

手のひらサイズの娯楽施設のような感覚ですので(笑)

便利なものを有効に使い、空いた時間も有効に使っている感じです。

自分の中で使い所を分けて、ルールとマナーを守っていれば、スマホ離れする必要はないかなと思いました。