生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

写真がメイン!箱根にイッテQ!

またまたお久しぶりです!A汰です。

 

最近はもうヘトヘトでした。暑さにやられております。

夜9時に就寝した日には永遠に寝てしまうのでは。。と不安になりました。

 

さて、もう本格的に夏を迎えたところで先週の土日に箱根湯本へ行って参りました!


f:id:a-matsuno0503:20170729171858j:image

 

以前から計画を立ててまして、来る日も来る日も楽しみにしてました。仕事が終わる度にカウントダウンしてましたよ(笑)

 

駅の周辺は自然が豊かで、お土産屋さんが多くオシャレなカフェもありました。

 

お昼はこれ!どん!
f:id:a-matsuno0503:20170729172247j:image

 

はつ花そばです。

たっぷりのとろろにつけて豪快にいけます!お好みに合わせて麺つゆも足せます。暑い夏にぴったりです。

 

 

次は箱根登山鉄道に乘ってさらに上へ。

めざすは強羅です。強羅からはケーブルカーとロープウェイでさらにさらに山頂を目指します!


f:id:a-matsuno0503:20170729173433j:image

 

ここでトラブルが2件。

車内アナウンスにて

 

本日は箱根登山鉄道をご利用いただきありがとうございます。当車両は旧型仕様のため、

冷暖房を完備しておりません。窓を開けて外の景色をお楽しみください。

 

なんですと!?

当日の気温は32℃ですよ。しかも窓開けてていいとかどんだけワイルドやねん!

 

しばらくしてまたアナウンス。

箱根ロープウェイは硫黄の数値が規定数を上回ったため運転を見合わせております。

 

(。´Д⊂)

 

自然には勝てませんな。

なので、少し強羅公園を散歩しました。

フリーパスを購入していたので無料で入ることができました。
f:id:a-matsuno0503:20170729174725j:image


f:id:a-matsuno0503:20170729174801j:image


f:id:a-matsuno0503:20170729174819j:image

 

ベンチで休憩しながら癒されました。

写真からはわかりませんが、硫黄の香りがすごいです。

 

次は彫刻の森美術館に行きました。

道中で面白いカフェを発見!
f:id:a-matsuno0503:20170729175035j:image

 


f:id:a-matsuno0503:20170729175458j:image

到着!

ここもフリーパス提示で値引きしてくれました。

 

敷地内は芸術品に囲まれて景色がよく最高のロケーションです。
f:id:a-matsuno0503:20170729231105j:image

 

ウサギです。カンガルーじゃないですよ?
f:id:a-matsuno0503:20170729231148j:image

 

んー、キットカットにしか見えません。
f:id:a-matsuno0503:20170729231216j:image

 

目玉焼きのベンチで休憩できます!
f:id:a-matsuno0503:20170729231501j:image

 

 

 

夜だと少し不気味です。。
f:id:a-matsuno0503:20170729231652j:image

 

これ、個人的にお気に入り(笑)
f:id:a-matsuno0503:20170729231732j:image

 

京抹茶ケーキを食べながら休憩。

私みたいなオッサンはすぐに胸がいっぱいになりました。
f:id:a-matsuno0503:20170729231959j:image

 


f:id:a-matsuno0503:20170729232413j:image

天下のピカソ博物館もありました。

館内は残念ながら撮影禁止でした。全裸の作品が美しかったですよ!

 


f:id:a-matsuno0503:20170729233051j:image

最後の出口でまたまた芸術品。

触りたかったけど我慢。

 

17時で閉館だったのでここで芸術品達とお別れです。

いかがでしたか?

ほかにもいろいろ冒険しましたが、あまり写真が撮れていないので観光スポットのURL貼っておきます。

今回宿泊したホテルは天成園です↓

 http://www.tenseien.co.jp/sp/

 

はつ花↓

http://www.hatsuhana.co.jp/info.htm

 

箱根 彫刻の森美術館↓

http://www.hakone-oam.or.jp/

 

強羅公園

http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/