生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

自然災害時は早く帰ろう

こんにちはこんばんは!A汰です。

 

お察しの通り台風が上陸しました!

今回の台風5号はノロノロしてるので長引くらしいです。


f:id:a-matsuno0503:20170807224044j:image
神戸では午後がピークでした。直撃っていうほどではなかったんですけどね。それでも朝から公共交通機関は運転見合せの可能性があるというアナウンスが流れていました。

昼過ぎからは早めに帰宅する社員がちらほら。

ん!?私の部署は放置アルか!?

弁当を食べている途中に早退指令が発令!

私も13時には会社を退勤させてもらいました。

朝の地点で台風が来るのわかっていたのに判断遅すぎませんかオヤジ共!

 

社会人になって台風で早退できるとか初めての経験です(笑)

いや、自分の感覚が麻痺しているのかもしれませんね。今までこんなことなかったんです。TSUTAYAでバイトをしていた学生時代も、お店は普通に営業していましたからね。スタッフとお客さんどっちが多いのかなレベルです(笑)

 

もうちょっちね、日本人は自然の怖さを知ったほうがいいと思います。

過去にも地震津波で大きな被害を受けた町があるじゃないですか。結局ね、その時って

 

人間同士で潰し合ってません?

 

おバカな政治家の不適切発言やら火事場泥棒で溢れてましたよ。

自然災害が起きれば必ず二次災害起きてますよ。

おバカな政治家が不正に受け取ったお金をこういう時に使うべきです。

お金だけじゃ人は助けられないですが、町の復興に使うことくらいできるはずです。

 

 

 
f:id:a-matsuno0503:20170807224815j:image

悲観的になっても仕方がないので、ここでオススメの非常食を紹介しておきます(^-^)

例えば、ソイジョイ

フレーバーも豊富で空腹が満たされますよ!

コンビニで買えます!

 

とにかく皆さんご安全に!