生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

ソースカツ丼を◯◯風にするとうまかった話

こんにちは!A汰です。

 

相変わらず暑いですね。そりゃ夏ですから。

学生の夏休みは半分終わり、社会人のお盆休みも半分が過ぎましたね。というより、世間のお盆休みが何日なのかわかりません。なんせ初めてのお盆休みですので(笑)

お仕事の方もいるでしょうしね。

そろそろ仕事モードの気持ちに切り替えていかないと、こりゃメンタルの弱い私のお盆休み最終日の心境が徐々に見えてきましたよ。

 

前書きはさておき、夏限定メニューのカツ丼がうまかったんです!

紹介させて頂くお店は「吉兵衛」です。

場所は神戸ハーバーランドのプロメナ神戸B1Fフードコートです。
f:id:a-matsuno0503:20170814150550j:image

f:id:a-matsuno0503:20170814145245j:image

このトックリ??には出汁が入ってまして、

お茶漬け風にしちゃうんです!

出汁がひんやり、カツ丼がアツアツです。

ひんやり+アツアツ=ぬるい

いやいや、良く言うと食べやすい温度に大変身!


f:id:a-matsuno0503:20170814145450j:image

お箸じゃ食べ辛いのでスプーンにしました。

ちなみに、メニューの名前は

夏限定!冷やしカツ丼

並盛りで750円です。ここのお店って並みの基準量が少し多いんですよ。

オッサンにはちょうどいい感じにお腹いっぱいです(笑)

このお茶漬け風カツ丼はオススメです。

近くに来た方は是非食べてください!