生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

君を恋人に例えると

こんにちは!A汰です。

 

ずっとキレイでいて欲しいんだ!


f:id:a-matsuno0503:20170821213451j:image
スマホはできるだけ美品を保ちたいA汰です!

 

やっぱり毎日使うものですし、どれだけ大切にしていても多少は汚れが目立ち始めてしまいます。

人で例えると、徐々に短所とも呼べるブラックな部分が分かり始めるようなもの。

 

それでもそれでも!

スマホは美品を保ちたいA汰です!

 

今年の3月に機種変と同時に手帳型のスマホケースを愛用しています。4000円くらいで楽天で購入しました。

使えば使うほど味が出てくるレザー素材らしいのですが、どう見ても汚い色になってます。

 


f:id:a-matsuno0503:20170821212310j:image
色はネイビーです。

今となってはもう変態色です。

 

自虐はさておき、手帳型スマホケースの使い方といえば、ICOCASuicaなどの定期入れにしているのがメジャーだと思います。

私も定期と社員証を入れてます。定期は毎日通勤で使いますし、社員証も事業所で警備員に提示しないといけませんから。

毎日使うものを1つにまとめることで忘れものが減るわけですから、そういう点では便利さを感じました。

そのほかにも手帳型スマホケースを使ってきて感じたメリットデメリットを述べたいと思います。

 

手帳型スマホケースはここがイイ!

  • 収納性が良い
  • 前面と背面を完全防備できる
  • スタンドのような役割もでき、スマホで動画を鑑賞しやすい


f:id:a-matsuno0503:20170821212935j:image

 

 

手帳型スマホケースのここが不便!

  • 熱がこもる
  • 写真が撮りにくい
  • 手帳を折り畳んだ時の厚みがスマホをデブにする

f:id:a-matsuno0503:20170821212823j:image

 

 

まとめ

あくまで私の生活スタイルから生まれた結果です。

特によかったことは、スマホを落としてしまった時に手帳型無敵!って思えました。

落下音なんてもう、ポコってなんともマヌケな音で安心しました(笑)

運が悪い落とし方をしなければ、流行りの画面割れは回避できるでしょう。

 

問題はYouTubeやモンストや白猫プロジェクトで遊びすぎた時ですわ。。

なんせ、熱が逃げないですね。

熱のせいで通信速度がイッキに落ちてしまいます。

あとは写真を撮る時に、手帳の表面がぷらんぷらんしちゃうんですよ。


f:id:a-matsuno0503:20170821212857j:image
シャッターを押すのに、踏ん張って息を止めてしまいます(笑)

 

それでもそれでも!

キレイでいて欲しい気持ちが強いので、そこまでストレスにはなっていません。

 

人も物も長所と短所があって当たり前。

長所が好きだから短所を許せる。

それは長い付き合いだからこそ。

 

手帳型スマホケース以上に愛せる彼女いねーかなー!笑