生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

少し涼しくなって気分がいいのだ

こんにちは!A汰です。

 

私はいつも6時半に起床して、7時に家を出て出勤する毎日なのですが、1ヶ月前に比べると少し涼しくなったように感じてます。

相変わらずセミはギャーギャー鳴いておりますが、その反面セミの仏さんが毎日増えているのも事実。たしか、セミは成虫になってから一週間しか生きられないんですよね。

 

私が住んでいるのは兵庫県南部の神戸市でございます。頻繁にいろんな記事で「神戸」を連発していたので若干個人情報バラまいております。

 

神戸はオシャレの町って言われてますが、決して都会っていうわけでもないんですよね。

 

どっちかと言うと

港の町神戸!

のほうがしっくりきちゃいます(笑)


f:id:a-matsuno0503:20170829210647j:image

↑メリケンパークにそびえ立つポートタワー

 

港側がにぎやかなので、離れると大阪や東京ほど都会じゃなく、意外と山が多いんです。


f:id:a-matsuno0503:20170829210810j:image


f:id:a-matsuno0503:20170829210824j:image

↑いつも利用している神戸電鉄

 

 

しかしまあ港から離れてこの風景はギャップありすぎでしょ?

ボーダフォンの携帯が圏外になって使いにくかったことを思い出しました。

地元はなかなか交通が不便なので自宅近くの最寄り駅までバイクでブンブンですよ。

通勤とはいえ、やっぱり毎日外に出ることって必要ですね。  小さな季節の変化を実感できるのは気分がいいです。たまには夜景を見るのもいいと思います。

 

何かと忙しい方は家に引きこもりがちでも仕方がない。

5分でもいいから外を歩いてみてください。