生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

結局は水が一番おいしい

ごきげんよう!A汰です。

 


f:id:a-matsuno0503:20170828235510j:image


毎回こんにちは!から始まっても観覧される方は、朝もしくは夜かもしれないですもんね。

なのでチョット文言変えてみましたよ。

 

まだまだ暑い日が続いているので、水分補給はきちんとしています。

コーラとかファンタじゃないですよ?

 

水です

 

それと塩アメです。

 

昔話しちゃいますけど、スウィートキッスで水分補給していた頃からすれば、ずいぶん大人になったんだなと実感します。

そういえば、当時のスウィートキッスは100円だったような気がします。

今は値段変わってるのだろうか。

チェリオの自販機はあちこちに設置されていて、駄菓子屋でも売ってましたからね。

今と比べて昔は駄菓子屋が結構多かったんですよ。

 


f:id:a-matsuno0503:20170828235346j:image

 

そんな甘いもん飲まんと烏龍茶飲みなさい!

余計に喉が渇くで。

と、よくばあちゃんに言われたものです。

まったくその通りでございますね(笑)

 

やっぱり当時の私は見た目も中身も小学生でしたから、甘い炭酸は必ず遊びに必要だったんです。

 

なんでお茶とかお水をお金で買うのん?

そんなん家でなんぼでも飲めるやん!

 

ずっと頭の中に浮かんでいた鉄則でした(笑)

そして、ばあちゃんにも言ってましたからね。

でも家に帰れば、

喉乾いたー!

って、結局お茶ガブ飲みするんですよね。

 

あぁ、あの頃は無邪気だった(^-^)

塩分足りてないよー。

よくぶっ倒れなかったな、なんて誉めてやりたい。

 

やっぱり水分補給には

水かお茶

です!

 

少しランクを上げると

 

ミネラルウォーター、スポーツドリンク

 

ですかね。

 

美味しく食べられるタブレットもオススメです。


f:id:a-matsuno0503:20170829000135j:image

スポーツドリンクなら塩分も摂れるので大丈夫です!

 

ちなみに、ばあちゃんは健在です。