生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

なぜだ?ダイエットしていないのに痩せた

こんにちは!A汰です。

 

そうです。いつの間にか痩せていました!

恐らく4月に転職してから徐々に体重が落ちてしまったんでしょうね。メンタルが弱いとはいえストレスじゃない。ストレスではないと信じたい。


f:id:a-matsuno0503:20170905190644j:image
転職前の体重71kgから66kgになっていました。身長が178cmあるので完全にモヤシです。筋肉もないのでもうモヤシこんにゃくです。しいて言うなら、お腹周りがこんにゃくです(笑)

もはやオッサン顔の幼稚園児のような体になりつつあります。

バスケやっている人間の体じゃないですね(+_+)

自分なりに痩せてしまった要因を解析してみました。

 
痩せた原因とも言うべく現在の生活スタイル

  • 転職前はマイカー通勤だった
  • 転職後は電車通勤になり、会社は駅から徒歩  15分
  • 職種が物流業のため、荷物を運んだりする動作が多い。夏場は地獄。ちなみに前職も物流業
  • 業務中のコーヒー(糖質あり)をやめて水を飲んでいる
  • 平日は間食をほとんどしない
  • 週2回はバスケをやっているので、代謝が良い体質になっている
  • 朝昼晩は偏らないように食べる

 

もう思い付く限り書き続けたのですが、一番の要因は駅から会社までの徒歩15分糖分を含むコーヒーをやめたことの積み重ねだと思うのです。その他の項目は前から続けてきたプライベートスタイルですし、あくまで体型を維持できた要因ですから痩せた原因とは考えにくい結果になりました。

 

まとめ

元々細い人間が痩せるということは、苦労しているように見られがちです。実際に久々に会った人からも心配されましたし、自分自身が不健康な姿になっていたことに気づき、惨めな気持ちになりました。肥満も健康に良くないですし痩せ過ぎも良くないですね。もう少しご飯の量を増やそうと思います。

今後ダイエットをお考えの方は私の生活スタイルが参考になれば幸いです。

 


年収を増やす努力もあれば出費を減らす努力もある - 生活のイチブトゼンブ