生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

サラリーマン必見!通勤ラッシュ時によく見る人5選

こんにちは!A汰です。


f:id:a-matsuno0503:20170915225713j:image
 

毎日決まった時間に通勤していると、絶対同じ人って見かけますよね。毎朝必ず見かける人をまとめてみました。

プライバシーのため写真はありませんよ。←当たり前っしょ!

 

手ぶらで出勤している人

毎朝同じ時間で自分の前を歩いています。半袖カッターシャツにスラックス。よく見かけるごく普通の夏場の会社員の格好。左ポケットにハンカチ、右ポケットにスマホ、右ケツポケットに財布。手荷物やバッグは無し。まるでミニマリストです。

 

 

手を繋いで出勤する男女

毎朝同じ時間に自分が電車を降りるタイミングで真っ正面から歩いてきます。見た目の年齢からすると共働きの夫婦なのかなと思います。堂々としている姿がアメリカっぽくていいですね!

 

 

仲良し高校生3人組

※以下A、B、Cと称します

A(無言でモンストに夢中)

B「あっ。。。」←となりのサラリーマンの背中に虫が引っ付いてるのに気付く

C「ハンカチあるで」

B「おう」←ササっとサラリーマンが気付かないほどの力加減で虫は殺さず逃がす

 

今日はこんな感じのやりとりしてました。

いい奴らです(^-^)

 

 

人を避けないデブサラリーマン

改札前で自分とは逆方向に歩いて行ってます。わざとかよ!って思うくらい必ず誰かにぶつかって堂々としています。正直見ていて不愉快ですね。人混みが嫌なのは分かりますが、通勤ラッシュの時間帯なのだから仕方ないです。避ける譲る努力はしたほうがいいでしょう。いつかトラブルになりかねますな。

 

 

スマホ依存症のメガネ野郎

毎朝必ずモンストをしています。モーツァルト艦隊が完成して嬉しいのか、激獣神祭のノーマルクエスト経験値2倍の期間に周回しまくっていました。友情コンボだけで勝手に敵が沈んでくれるのが豪快ですね!

f:id:a-matsuno0503:20170915224341j:image

はい、私のことですが何か?

 

 

まとめ

デブサラリーマン意外はとても愉快でいい人ばかりですね!

是非お友だちになりたいのですが、こういう時って何て声かけるべきなのでしょうね。

小学生の頃が一番友達ができたので、タイムマシンがあるならば過去の自分に友達の作り方を聞きたいです。