生活のイチブトゼンブ

ホントはごく一部です

ハロウィンとスポーツと食欲の秋!

こんにちは!A汰です。

 
f:id:a-matsuno0503:20170921000253j:image

もうすぐハロウィンですな。いつからこんなにもハロウィンが流行ったんでしょうね。いつだったかな、たまたまハロウィンの日に飲み会がありまして、たった一人だけ顔にゾンビのペイントをして参加してる強者がいました。電車の中でも全く恥じなかったそうです。こんなメンタルがほしいものです。

 

さて、逆ダイエットまではいきませんが、今回の記事はスポーツネタですね。

バスケットマンの私がモヤシこんにゃく体型を維持してしまう原因をさらに発見しました。

 

それは空腹です。

 

f:id:a-matsuno0503:20170921000528j:image

朝昼晩はしっかり米を食べていますが、やはりその間ってどうしてもお腹が減る時間帯ってあるんですよね。

 

朝食6:40

昼食12:00

夕食19:00

 

私の場合はこれがだいたい今の食事の時間です。特に空腹になるのが10時頃と16時頃なんです。以前の記事で書きましたが、普段は間食をしないのです。我慢しているつもりはないんですけどね。結果的に摂取カロリーが基準値に達していないのでしょう。

 
なぜだ?ダイエットしていないのに痩せた - 生活のイチブトゼンブ

話を戻しますが、空腹がもたらす影響をググってみました。

空腹が続くと筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとする働きが体の中で起きてしまうみたいです。

痩せる原因とは少し違うかと思いますが、スポーツマンとしては栄養失調であり、ガス欠ですね。エネルギー補給という意味では間食って大事だと思いました。

 

まとめ

スポーツマンに限らず、痩せ型の人は知らず知らずのうちに空腹を我慢しているのではないのでしょうか。目の前にあったら食べるけど食べなくても問題ない、みたいな感じだと痩せ型になってしまいますし、スポーツマンはガス欠状態です。過ごしやすい季節だからこそいっぱい食べて運動して秋をエンジョイしましょう!