生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

欲は満たされるほど不満が生まれる

こんにちは!A汰です。

 

人間ってわがままですよね。

何が食べたい?という問いに対して何でもいいと答えるが、提案したグルメは全て却下。

うん、たしかにわがままです。

うん、そうじゃなくて。

 

最近会社が忙しくなりまして、ほぼ毎日定時退社していた日々がなくなりました。残業があったとしても一日30分~1時間あるかないかといった感じでそこそこ平凡だったんです。それが今月末に近づくほど仕事量が激増しまして、先輩社員の方々は皆口を揃えて前代未聞と言ってます。中には実にわがままな声も耳にします。

 

残業がない日が続いた時は給料が少ないと。

残業が続いた日には拘束時間が長いと。

 

いや、知らんし!!

 

残業がない日はプライベートを楽しめば良いです。

 

残業があれば稼げる時に稼ぐスタンスで良いと思うのです。

 

ノー残業低収入と鬼残業高収入の中間をウロウロしたいですよね。

うん、やっぱり私もわがままです(笑)

でもノー残業高収入が憧れます。

世の中うまくできてないのではなく、自分がうまくできていないだけなのかもしれないですね。

 

たまには短編写真なしブログもいいもんですな!

完全な自己満です。おやすみなさい。