生活のイチブトゼンブ

ストレス社会で3分間の現実逃避を楽しむぜよ

今週のお題に便乗するぜよ!行ってみたい場所はただ1つ

こんにちは!A汰です。

 

前から気にはなっていたのですが、どうやらはてなブログには今週のお題というイベントがあるんですね。いつも個人的な日記ばかりなのでたまにははてなブログにフィーバーしようと思う今日この頃。

さて、お題は行ってみたい場所です。

私が行きたい場所は100%不可能です。

なぜなら、

自分の過去だからです。


f:id:a-matsuno0503:20171015225308j:image

過去を変える、いわゆる歴史を変えると未来警察に逮捕されてしまうってどこかで聞いたような気もしますが。

書くだけなら逮捕されませんよね?笑

 

若くしてこの世を去った友3人と先輩2人に会いたい

 

それだけなんです。

もしも過去でもう一度彼らに会えたなら、タイマンで居酒屋へ行きたい。バスケ関係の人が3人いるので全力でバスケもしたい。


神戸人が神戸の居酒屋紹介します - 生活のイチブトゼンブ

 

そして、自分の過去の話もしてみたい。

だって不公平じゃないですか。

人の過去の場で、自分の過去の話をしないのはね。

正直な話、自分の過去を変えたいとは思わない。無駄だと思っていたことが今になってプラスになっているからです。

ただ、彼らの死は全力で食い止めていそうな姿が想像できます。歴史を変えるのはダメだとわかっていながら。私は歴史を変えてはいけないことと自分の無力さに苦悩するんでしょうね。未来を知る者は自分しかいない孤独とプレッシャーを味わいながら。

 

それでも私は彼らに会いたい。

出会えたことに乾杯してお礼を言いたい。

彼らの死はホントに人生のマイナスポイントで辛かったです。

 

辛いことを乗り越えるのも人生なんだなと痛感したことを忘れずに過去へ行きたい。

そして、自分の過去を再確認してきた志でブログを書いているでしょう。

 

はてなブログよありがとう。

仲間を思い出したキッカケなったぜ。